Pages

Thursday, July 18, 2019

京アニ社長「残念で断腸の思い」=惨劇に悔しさあらわ - 時事通信ニュース

京アニ社長「残念で断腸の思い」=惨劇に悔しさあらわ - 時事通信ニュース

2019年07月18日19時49分

 死傷者多数を出したアニメ制作会社「京都アニメーション」の火災で、八田英明社長は18日午後、京都府宇治市の本社前で取材に応じ、「こんなことになり残念で断腸の思いだ」と悔しさをあらわにした。

<関連ニュース>京都のアニメスタジオで爆発

 放火されたスタジオについて、同社長は「会社の核となる場所」と説明。事件当時は監督をはじめ、原画やキャラクターデザインの担当者らも現場にいたことを明らかにした。
 会社には、数年前から作品への批判や、スタッフの殺害予告が相次いでいたという。同社長は「弁護士に相談したり、警察に被害届を出したりするなどして、その都度対応してきたつもりだった。ここまでする人がいるとは想像もできなかった」と言葉を詰まらせた。
 その上で、「暴力行為に訴えてどうするのか。作品に批判があるならちゃんと主張すべきだ」と怒りを隠さなかった。

Let's block ads! (Why?)



2019-07-18 10:49:00Z
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071801104&g=soc

No comments:

Post a Comment