Pages

Tuesday, January 28, 2020

「アンダーヘアの脱毛」が、老後の自分の生活に影響してくる!?【30代からのデリケートゾーンケアの今#3】(kufura) - Yahoo!ニュース

オトナ女性の「デリケートゾーンケア」について考えてきたこの連載。今回は「アンダーヘアの脱毛」と「老後の生活」の関係についてのお話し。

いきなり「え? 老後?」とお思いかもしれませんが、実は私たちの将来につながっていく、リアルな問題なんです。日本の植物療法の第一人者であり、実際に広島にある介護施設で、長く植物療法を取り入れたケアを実践している森田敦子さんに教えていただきました。

将来的には「老後の心のバランスを崩す」ことにもつながっていく!? デリケートゾーン問題

森田さんは、数年前から広島県の介護施設とタッグを組み、植物療法を介護の中に取り入れる試みを行っています。

前回の記事(【30代からのデリケートゾーンのケア#2】)で、アンダーヘアを脱毛するメリットを色々な角度から教えてくれた森田さん。今、彼女が頻繁に介護施設を訪れ、お年寄り一人一人と向き合って感じるのは、ここでもやはり、デリケートゾーンケア・アンダーヘア脱毛の必要性です。

「将来、自分が年を重ね、病院や施設のベッドでの生活になったら、介護者の方におむつの処理をしてもらわなくてはなりません。そのとき、デリケートゾーンが脱毛済みでつるんとしていれば、さっと皮膚を拭き取るだけの短時間で終わります。

それなら、介護者さんの限られた時間の中でも、清潔を保つことが容易です。そういう方ばかりの病棟は、においも気にならない。

比べて、アンダーヘアがあると、ゴワゴワの毛にこびりついた排泄物を拭き取るだけで時間がかかってしまうし、限られたケア時間の中で完全にキレイにするのはかなり困難に。においもキツくなりがちなのが現実です」

自分が、両親の介護などでおむつケアをすることを考えてみても、毛の処理がしてある”つるんとした肌”の方がどれだけケアしやすいかは、想像できますよね。

「介護施設にいる高齢者の中には、自分がおむつケアをされる立場になったこと、そして排泄物周りのケアを充分にしてもらえていないこと、などの状況から自らの心の尊厳を保てなくなり、心のバランスを崩して、老化が加速するケースもあるといわれているんです。デリケートゾーン周りの問題は、そのくらい人生そのものに直結しているんです」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
January 28, 2020 at 07:40PM
https://ift.tt/2U0hVdD

「アンダーヘアの脱毛」が、老後の自分の生活に影響してくる!?【30代からのデリケートゾーンケアの今#3】(kufura) - Yahoo!ニュース
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment