Pages

Wednesday, April 29, 2020

【超簡単!】くせ毛風ヘアのつくり方。人気美容師がスタイリングのコツを伝授(NET ViVi) - Yahoo!ニュース

髪を切って可愛くなってウキウキが止まらないっ♪……はずだったのに、翌朝ぜんぜん髪がキマらず哀しみを感じた経験、ありませんか? ヘアサロンでどんなに可愛い自分になれても、家で再現できなきゃ意味ナシ!ってことで、人気美容師がスタイリングのコツを徹底的に教えちゃいます。今回は簡単にできる“くせ毛風ヘア”のつくり方をご紹介。ウェーブまでいかない、くにゃんとしたニュアンスヘアは、長さにあった巻き方で叶うんです。

>>オリジナル記事を読む! 【超簡単!】くせ毛風ヘアのつくり方。人気美容師がスタイリングのコツを伝授

ショート~ボブ向き【外ハネカール】

短めならストレートアイロンで外ハネに巻くのがおすすめ。5cm間隔で巻いてラフにほぐして(Koti BY broocH 上野恵麻さん)

1:

自然なハネ感がつけられるストレートアイロンで、5cmおきに軽く外巻き。

2:

巻いた髪と巻かない髪がなじむように、バサバサと髪を揺らしてほぐす。

ロブ~ロング向き【MIXカール】

長めの人は、毛先を軽く内巻きしてから全体をMIX巻きして。髪に熱があるうちにほぐすのがコツです(Koti BY broocH 上野恵麻さん)

1:

32mmのコテで、毛先全部をワンカール内巻き。カールは弱めでOK。

2:

MIX巻きは顔まわりからスタート。毛束を少しとって、リバース(外巻き)に巻く。

3:

5cmほどあけてフォワード(内巻き)に巻く。これを繰り返し、最後によ~くほぐす。

仕上げにライトなワックスをつけて散らす

固めずに動きをホールドできるライトなワックスがオススメ。なじませてから散らすと、自然な束感に。(Rougy 二階堂雪さん)

右・動きを演出。ステージワークス トゥルーエフェクター(ニュートラル) 80g ¥1500/資生堂プロフェッショナル 左・uka ヘアワックス プレイフルムーブ 35g ¥2600/uka Tokyo head office

\クセ毛っぽいスタイルの完成!/

春服とも相性バツグン! 簡単なのでぜひチャレンジしてみてね。

……
photos:Yuzo Touge(model) hair&make-up:Sayoko Yoshizaki/io styling:Rina Kato model:Sachi Fujii(ViVi exclusive) text&composition:Hiroe Miyashita

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
April 29, 2020 at 10:03AM
https://ift.tt/2VLghNm

【超簡単!】くせ毛風ヘアのつくり方。人気美容師がスタイリングのコツを伝授(NET ViVi) - Yahoo!ニュース
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment