Pages

Thursday, July 16, 2020

Go Toトラベル「東京は感染拡大の中心 断腸の思い」国交相 - NHK NEWS WEB

Go Toトラベル「東京は感染拡大の中心 断腸の思い」国交相 - NHK NEWS WEB

観光需要を喚起するための「Go Toトラベル」について、赤羽国土交通大臣は記者会見で、東京発着の旅行を割引の対象から外して今月22日から実施することを明らかにしたうえで、旅行・宿泊事業者に感染防止対策を徹底させる考えを示しました。

この中で赤羽国土交通大臣は「Go Toトラベル」について、東京を発着する旅行はすでに予約されている分も含めて割引の対象から外す形で、今月22日から実施することを明らかにしました。

東京を対象外としたことについて、赤羽大臣は、「ほかの道府県と比べて東京都は特に感染が拡大している状況であり、感染拡大の中心となっている。都内の観光関連事業者や都民からは大きな期待あったので断腸の思いだ」と述べました。

東京でのキャンペーンの開始時期については「引き続き感染状況を注視しつつ、感染症の専門家の意見や政府の全体方針などを踏まえ適切に検討していく」と述べました。

そのうえで赤羽大臣は、キャンペーンに参加する旅行や宿泊事業者には感染防止対策の徹底を求め、取り組みが不十分な場合には参加登録を取り消すとしました。

さらに旅行会社などに対し、「若者の団体旅行、高齢者の団体旅行、大人数で宴会を行う旅行は控えてもらうよう周知してもらいたい」と述べました。

一方、キャンペーンでの料金の割引を期待して旅行を予約した人がキャンセルした場合の対応について、赤羽大臣は「国として補償する考えはない」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



2020-07-17 03:46:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwNzE3L2sxMDAxMjUyMDE4MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDA3MTcvYW1wL2sxMDAxMjUyMDE4MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment