ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)元メンバーで、第1子妊娠を発表した女優の早見あかり(25)が、長かった髪をバッサリ切り、頭髪に悩みを持つ子どもたちに毛髪を提供する「ヘアドネーション」を行った。

早見は8月31日にインスタグラムで、ショートヘアにイメチェン姿を披露して反響を呼んだが、3日にママ向け雑誌「mamagirl」のYouTubeチャンネルにアップされた動画で、ヘアカットの模様が公開された。

ヘアドネーションをするために2年ほど前から伸ばし続けていたというロングヘアを31センチ切り、「私の髪が誰かの役に立つなんて。今まで本当にもったいないことをしてたなって思う。髪の毛伸ばしてて、イメチェンで切りたいっていう人がいたら、絶対にやった方がいいと思う」と語った。

動画では、妊娠中の過ごし方や、妊娠が判明した当時の心境などについても語っている。(共同)