Pages

Monday, September 7, 2020

自民党総裁選で森喜朗氏が明かす 安倍首相の本命は岸田文雄氏か - livedoor

自民党総裁選で森喜朗氏が明かす 安倍首相の本命は岸田文雄氏か - livedoor

安倍首相の後継を選ぶ自民党総裁選挙は、8日に告示され、菅官房長官、岸田政調会長、石破元幹事長の3人が立候補する。

自民党総裁選は、8日午前10時から立候補を受け付け、午後1時から候補者の演説会、午後3時から共同記者会見が予定されている。

菅官房長官「熟慮に熟慮を重ねて、ここは総裁選挙に立候補して、その陣頭指揮を私がやらせていただきたい」

岸田政調会長「わたしは今回初めて総裁選に挑戦する。チャレンジャーとしての姿勢は、大事にしなければならない」

石破元幹事長「選挙は長くやっているが、ふたを開けてみなければわからない」

総裁選には、菅氏、岸田氏、石破氏の3人が立候補するが、5つの派閥が支持を決めた菅氏が国会議員票で優位に立っている。

一方、森元首相は7日夜、安倍首相の本命候補は岸田氏だったと明らかにした。

森元首相「安倍さんの本心は、本当の気持ちは岸田さんです。しかし、周りがだんだん、なんとなくそういう空気になって、結局、菅さんにみんなが乗らざるを得なくなった」

総裁選は、14日に投開票が行われる。

Let's block ads! (Why?)



2020-09-07 21:16:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMmh0dHBzOi8vbmV3cy5saXZlZG9vci5jb20vYXJ0aWNsZS9kZXRhaWwvMTg4NjA5NTMv0gE7aHR0cHM6Ly9uZXdzLmxpdmVkb29yLmNvbS9saXRlL2FydGljbGVfZGV0YWlsX2FtcC8xODg2MDk1My8?oc=5

No comments:

Post a Comment