Pages

Tuesday, September 8, 2020

『わたナギ』多部未華子さんの激可愛ヘアアレンジテク徹底解説!(webマガジン mi-mollet) - yahoo.co.jp

ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今回は、毎週ヘアアレンジのキュートさが話題になった『私の家政夫、ナギサさん』の、メイのアレンジを徹底的に解説します! 【画像】長澤まさみ、篠原涼子……ドラマヒロインの髪型を徹底分析!   【ドラマ解説】 仕事に情熱を傾けすぎて、家事と恋はさっぱりの28歳独身のメイ(多部未華子)。そこに現れたのが「お母さんになるのが夢だった」という50歳のおじさん家政夫ナギサさん(大森南朋)。凸凹コンビがくり広げる、ハートフルなラブコメディ。

メイちゃんのヘアアレンジ、全部ひねりがきいている!

ヘアライターのさとゆみです。 最終回までいっちゃいましたねー。『私の家政夫ナギサさん』!  いや~、いいドラマでした。何がよかったって、登場人物、全員いい人! なにかとギスギスするこの時期に、ほんと心あったまるドラマでした。こういうの、心が欲してた! そして! このドラマの見どころのひとつが、多部未華子さん演じるメイちゃんのおしゃれファッションとヘアアレンジでしたよねーーー!!! 毎回ドラマが放送されるたび、TwitterやInstagramに、メイちゃんのヘアアレンジの写真が続々アップされるほど、話題になりました。 ヘアライターの私も、毎回釘付けでしたよ! 今日は10話分のヘアアレンジを全スタイル分チェックし直したワタクシが、メイちゃんヘアアレンジを徹底解説します。 メイちゃんヘアアレンジテク、どうしてあんなに可愛かったのか。 どうしてあんなにバリエーションがつけられるのか。 その決め手となったアレンジテクを、5つ、ご紹介します!

テク(1) 普通のポニテが特別になる! スカーフ&リボンテク

まずは、スカーフ&リボンテク。 これは簡単なのに、即おしゃれに見えるテクニック! ポニーテールのゴムを結んだ部分を、スカーフ&リボンで結ぶだけ。スカーフはミニサイズのものがバランスGood。 ちなみに、イラストにしてもらったリボンアレンジは第5話のものですが、さとゆみ的、メイちゃん‘sベストアレンジでした。もう、きゅんきゅんしましたよねー。(同じくらいきゅんきゅんしたのは、ゴルフの時のサンバイザーアレンジです)。これ、毛先をストレートアイロンで丸めて、まんまるシルエットにしたところも可愛さ倍増でした。 このスカーフテクは、ポニーテールだけじゃなくて、下のほうで結ぶ「ひとつ結び」や「ハーフアップ」のときにも有効。低い位置のひとつ結びorハーフアップ+スカーフは、大人女性も真似したいアレンジです。  

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
September 08, 2020 at 06:01PM
https://ift.tt/3bF6m29

『わたナギ』多部未華子さんの激可愛ヘアアレンジテク徹底解説!(webマガジン mi-mollet) - yahoo.co.jp
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment