Pages

Saturday, October 17, 2020

スマホで中身が確認できるバッグ型の収納ケース。衣替えや旅行に便利そう - ギズモード・ジャパン

beritaterikat.blogspot.com

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ROOMIEからの転載

肌寒い日もあり、そろそろ夏服を着るのは厳しくなってきました。

衣替えは季節の変わり目の恒例行事ですが、けっこう面倒ですよね。

目的のものが見つからないために、たくさんの衣類収納ケースを開けたり閉めたりしたことがあるのでは。

今回は、そんな「どこに何をしまったかわからないという問題を解消してくれそうな収納ケースをご紹介します。

スマホを使えば、開けずとも中身がわかる

Image: Amazon.co.jp

中身が見える収納ケースというと、透明なものもありますが、壁面の一部しかわかりませんよね。積み重ねてクローゼットに入れようものなら、なおさらです。

THANKOの「よQ見える収納ケース(2個セット)」は、スマホで中身を確認できる収納ケースなのだそう。

QRコードの記載があるタグが付いており、それをスマホの専用アプリで読み取ることで、中身を一覧できるのだとか。ちなみに、AndroidでもiPhoneでも使用可能です。

また、QRコードがそれぞれのケースで違うので、ケースごとで中身の管理が可能とのこと。

収納する衣服の種類や、季節ごとにケースを分けて使うと良さそうです。それに、旅行の際に持って行っても便利かもしれませんね。

スマホでアイテムの検索・確認もできる

Image: Amazon.co.jp

なぜこんなことができるかというと、「よQ見える収納ケース」に収納する前に、個々のアイテムの写真をスマホで撮ってアプリに登録するからです。

スマホのアプリでアイテムを管理することも可能になりますよ。

公式サイト取り扱い説明書によると、「長袖の水色のシャツ」であれば、「長袖」「水色」「シャツ」というようにアイテムの特徴に関するラベルを付けられます。

そうすることで、アプリ上でラベルを検索し、そのアイテムがどのケースに入っているかをスマホからも確認できるそうです。

容量が大きいので、たっぷり入れられそう

Image: Amazon.co.jp

よQ見える収納ケース」の中にものを詰めたときのサイズは、幅580mm×高さ220mm×奥行380mm。

容量は49リットルで大容量ですし、2個セットなのでたくさんの物を収納できますね。

そして、持ち手が付いているため、持ち運びや高いところに持ち上げるのも楽そうですし、使わないときはコンパクトにたためます。

衣類以外のものに使っても便利

Image: Amazon.co.jp

衣類だけでなく、家電のケーブル類などを収納するのにも良さそうです。

筆者の場合は、読書が好きでつい買ってしまうため、「よQ見える収納ケース」を活用してみたいなと思いました。

アプリでときどき表紙の写真を一覧すれば、読みたいだけスムーズに取り出せて、部屋を散らかさずに済みそう。

よQ見える収納ケース」を使って、衣類はもちろん、身の回りの物の整理整頓をしてみてはいかがでしょう。

目的のものが見つからないストレスから解放されるかもしれませんよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

THANKO スマホで中身が見える「よQ見える収納ケース」2個セット CSPQRST2
[公式]スマホで中身が見える「よQ見える収納ケース」2個付きCSPQRST2 収納ボックス 収納ケース 衣類 格安 軽量 チャック 収納スツール グレー 布

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/35aeWTW
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment