Pages

Monday, December 14, 2020

都知事「年末年始が極めて重要」|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

都知事「年末年始が極めて重要」|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

東京都の小池知事は14日夜、臨時の記者会見を開き「都内の医療提供体制はひっ迫し始めていて、感染拡大防止のためにはこの年末年始の取り組みが極めて重要だ」と述べ、飲食店への営業時間の短縮要請を延長することなどについて、都民や事業者に改めて協力を呼びかけました。

この中で小池知事は、新型コロナウイルスの都内の感染状況について「感染者数の増加に伴い、医療機関には長時間、重い負担がかかり続けている。先日の都のモニタリング会議でも医療提供体制はひっ迫し始めているという指摘をいただいた。感染拡大防止のためにはこの年末年始の取り組みが極めて重要だ」と述べました。
そのうえで、飲食店などへの営業時間の短縮要請を年明けの来月11日まで延長することについて「度重なるご協力をいただき、事業者には心苦しい思いでいっぱいだ。会食や人出が増える年末年始だが、徹底的な対策が必要だ」と述べ、都民や事業者に改めて協力を呼びかけました。
また「都外や都内への不要不急の外出は避けてください。年末年始の帰省は、今回は時期をずらすことなども、ぜひご検討ください」と呼びかけました。
さらに、小池知事は「この国難とも言える状況にあって、国と連携しながら対策の手を緩めることなく、穏やかな新年を皆で迎えられるように都民や事業者とともに感染拡大を食い止めていく」と述べました。

Let's block ads! (Why?)



2020-12-14 13:01:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHA6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9zaHV0b2tlbi1uZXdzLzIwMjAxMjE0LzEwMDAwNTc1MTkuaHRtbNIBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment