トレードマークをイメチェン?
ティーンにして世界を虜にしたカリスマとして知られる歌手のビリー・アイリッシュ。弱冠18歳(当時)にして、2020年のグラミー賞で女性アーティストとして史上初めて主要4部門を制覇したことも記憶に新しい。
また、昨年末には『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020』(テレビ朝日)にLAからリモート出演し、日本ファンを大いに沸かせた。
そんな彼女のトレードマークと言えば「ネオグリーン」のヘアカラー。メガヒットしたシングル『bad gyu』のミュージックビデオで披露し大きな話題となり、マネをして染める海外セレブも登場するほどのブームとなった。
photo by gettyimages
しかし彼女はインスタグラムにて、2月後半にストリーミング配信予定のApple +で自身のドキュメンタリー番組『Billie Eilish: The World’s A Little Blurry』が公開されたら、「いまの髪型を変えるつもりだ」とコメントしている。
過去にもパステルブルーや、パープルなどのヘアカラーに挑戦していた彼女、「新しいヘアは(私の)ひとつの時代の終わりの象徴になる」と語っていた。
ビリー・アイリッシュ公式インスタグラムより
そんななか、インスタグラムに投稿された最新の写真は、なんと「オールネオグリーン」。「スネイク(蛇)」を意識したファッションを披露した。ファンは「アメイジング!」と驚きつつも、「世界で一番キュート」「ビリーらしいスタイル」と絶賛している。
宣言どおり2月にイメージチェンジを図るならば、ビリーの「ネオグリーン」とは当分お別れとなりそうだ。彼女自身にもファンにとっても思い入れが深いスタイルを惜しむ声もあるが、新たなアイコンとして注目を浴びることは間違いない。
からの記事と詳細 ( 「脱グリーンヘア宣言」のビリー・アイリッシュ、「全身ショット」公開でファン騒然 - 現代ビジネス )
https://ift.tt/3ajrTNQ
No comments:
Post a Comment