2021年のヘアトレンドはどうなるのだろう? 隔離生活に便利な手のかからないルックが続くのだろうか? それとも、ワイルドなカラーや思い切ったカットなど自由なスタイルに戻るのだろうか? 今年、人気になりそう(そして、なってほしい)ルックを、専門家たちに予測してもらった。 【写真】モヒカン刈りで話題!モナコのシャルレーヌ公妃のヘアメイク遍歴
カット
予言者は言った。70年代風のカットが大人気になると。 「2021年は超シャギーなカットがカムバックすると思います。レイヤーをたくさん入れた、ロッカー風バイブスがある感じです」と、J.Loやキム・カーダシアンなどをクライアントに持つセレブリティスタイリストのクリス・アップルトン。「それに、ナチュラルなカールや質感を大事にするようになると思います」。 だが、ルースでフレッシュな感じを維持したい人がいる一方では、ほぼ1年間、自分でハサミを使って適当に前髪をトリミングしたりカットしたりしてきただけに、サロンでもっとはっきりとした形のあるカットにしたいと思っている人も多い。「クラシックなボブや、輪郭を縁取るような前髪も人気になるでしょう」とアップルトンは予測する。
カラー
「2タイプの人に分かれると思います」と語るのは、セレブリティカラリストのリタ・ヘイザン。 「新型コロナ感染に神経質になっていて、最高の自分を見せたいけれど、メンテナンスするのがラクで手がかからないヘアにしたい人と、人生は短いのだから“今までやりたかったけど怖くてできなかったことを全部試したい“という人です」。 前者のグループには、「チョコレートやキャラメル、サンキストブロンド(少し日焼けした感じのブロンド)、鮮やかなコッパーレッドなどナチュラルでエフォートレスなカラーの需要が高まる」とヘイザンは予測。 では、後者には? なんでもアリだ。ドラマチックなカラーチェンジや、「ピンクやパープルなど目立つカラー」をリクエストするクライアントをすでにヘイザンは見ているという。
からの記事と詳細 ( 2021年のヘアトレンド、今から知っておくべき「4つの特徴」をおさらい!(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/2YM7yeN
No comments:
Post a Comment