All Nippon NewsNetwork(ANN)
立憲民主党の枝野代表が2日、辞意を表明しました。衆議院選挙の敗因は何だったのでしょうか。そして、次の党の顔になるのは誰なのでしょうか。 立憲民主党・枝野幸男代表:「新しい代表のもと、新しい体制を構えて来年の参議院選挙、そして次の政権選択選挙に向かっていかなければならないということを決断致しました」 衆議院選挙での敗北を受けて2日、辞任の意向を表明した立憲民主党の枝野幸男代表。 代表として党を引っ張ってきましたが、衆院選では野党共闘も実らず、議席を減らす結果に。 さらに代表代行の平野氏、副代表の辻元氏ら幹部やベテラン議員も落選する、まさに惨敗。 枝野代表は、その責任を取る形で代表の座を降りることに。 党の新しい顔を選ぶ代表選挙は、特別国会の後に行われる見通しですが、党内では早くも出馬を模索する議員が…。 立憲民主党・馬淵澄夫議員:「私自身がリーダーシップを発揮してリーダーになるんだと。私が先頭に立って政権交代可能な政治勢力の結集を皆さんに選択肢として届けるんだと」 立憲民主党・小川淳也議員:「私なりの決意、腹は固まっております」
2021-11-02 13:09:03Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy9mNDhjMzM1YWFiZTgwM2Q4NjVhYjA3MzAyMTE5ZWI1ZjRkZWY2ZTRi0gEA?oc=5
No comments:
Post a Comment