Pages

Sunday, February 6, 2022

&beの「ヘアワックス」はナチュラル〜濡れ髪まで自由自在! 天然由来成分100%でこんなに使いやすいとは…|マイ定番スタイル - roomie

小池田

小池田

肌だけでなく、髪の毛の乾燥にも悩まされるのがこの季節。

ヘアオイルなどスタイリング剤を使っても、時間が経つとなんだかパサついてくる……なんて思っていたのですが、救世主と出会いました!

&beでヘアワックスを発見!

&be「ヘアワックス 30g」1,650円(税込)

こちら、メイクアップアーティストの河北裕介さんが監修するコスメブランド、&beの「ヘアワックス」。

天然のスタイリング力を持つ固形シアバターや天然ワックス成分(ミツロウ)からつくられた、天然由来成分100%ののマルチバームなんです。

リップなどメイク用品は使ったことがありますが、ヘアケアアイテムがあるなんて知らなかった……!

自然にスタイリングしてくれるよ

中身はこんな感じで、一般的なヘアワックスとは違ういわゆる“バーム”といった質感です。

やや固めですが、指ですくうと体温でトロッと溶けていく〜!

手のひらで温めてよく溶かしたり、ヘアオイルと1:1の割合で混ぜ合わせるとつけやすいですよ。

手にとると重めに感じますが、髪につけるとベタつくことなくナチュラルな質感に。

毛先のパサつきを抑えてくれて、束感を出すのだってお手のもの。もっとしっかりつけると、濡れ髪だってカンタンにできちゃいます。

ダウンヘアはもちろん、自然なキープ力でまとめ髪にもぴったりでした。

スタイリングのついでにアホ毛をちょいちょいと抑えるのにも◎

この手のバームはどうしても油のようなにおいが気になることが多かったので、この爽やかなハーバルオレンジの香りも気に入りました。

全身に使用OK

ちなみに髪だけでなく、ハンドクリームやリップバームとして使ってもOK

保湿力の高いホホバオイルや、ライスブランオイル(コメ胚芽油)が使われており、肌や唇をすこやかに保ってくれるのだとか。

わりとしっかり付く感じなので好みは分かれるかもしれませんが、ひとつ持っていればいざというとき便利かも。

毎日使いたいヘアワックスと出会えました

また、シリコン・合成界面活性剤・鉱物油・紫外線吸収剤・エタノール・パラベン・防腐剤・合成着色料・合成香料・旧指定表示成分などは一切使っていないそう。

いつものシャンプーや石鹸で落とせるので、毎日使いやすいのもうれしいですね。

2,000円以下と手に取りやすい価格もGood。ずっと使っていきたいヘアワックスに出会えました!

ヘアワックス 30g[&be]

ヘアワックス 30g[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( &beの「ヘアワックス」はナチュラル〜濡れ髪まで自由自在! 天然由来成分100%でこんなに使いやすいとは…|マイ定番スタイル - roomie )
https://ift.tt/0Vm1igb

No comments:

Post a Comment