Pages

Saturday, July 9, 2022

堀江貴文さん『アベガー達の存在も大きい』安倍晋三元首相銃撃事件の裏にネットの影響力もあると持論 - 中日新聞

堀江貴文さん『アベガー達の存在も大きい』安倍晋三元首相銃撃事件の裏にネットの影響力もあると持論 - 中日新聞

堀江貴文さん

堀江貴文さん

 実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが8日までに自身のツイッターを更新。奈良市内で選挙演説中の安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件のニュースを添付し、持論をつづった。

 「反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ」

 安倍政権に反対し、批判していた勢力を示すネット上のスラング「アベガー」を用いて批判。この投稿にはフォロワーから「その通りだと思います」「私も同じ事を考えていました」「全肯定はできないが一理ある」という声や「違う」「今回の件は流石に言ってることが筋違いだと思います」など様々な意見が散見された。

関連キーワード

Adblock test (Why?)



2022-07-09 04:06:19Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vd3d3LmNodW5pY2hpLmNvLmpwL2FydGljbGUvNTA0NzY30gEtaHR0cHM6Ly93d3cuY2h1bmljaGkuY28uanAvYW1wL2FydGljbGUvNTA0NzY3?oc=5

No comments:

Post a Comment