Pages

Friday, June 30, 2023

女子大生刺殺 以前“別れ話で「殺す」と言われた”警察に話す|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp

女子大生刺殺 以前“別れ話で「殺す」と言われた”警察に話す|NHK 首都圏のニュース - nhk.or.jp

29日、横浜市鶴見区で18歳の女子大学生が自宅マンションの敷地内で殺害された事件で、逮捕された元交際相手の男について女子大学生が以前、「別れ話をしていたら『殺す』と言われた。首を絞められた」と警察に話していたことがわかりました。

29日午前、横浜市鶴見区東寺尾中台のマンションの敷地内で、このマンションに住む、大学1年生の冨永紗菜さん(18)が包丁で刺されて殺害されました。
警察は、自首してきた自称・会社員で横浜市鶴見区に住む伊藤龍稀容疑者(22)を殺人の疑いで逮捕しました。
2人は交際歴があり、「交際相手とけんかをしている」などという通報はおととしから今月にかけて冨永さん本人や第三者からあわせて4回警察に寄せられていました。
このうち、3回目にあたる去年12月の通報は、容疑者の自宅の近くに住む人から「男女の言い争う声が聞こえる」という内容で警察によりますとこのとき冨永さんは、「別れ話をしていたら『殺す』と言われた。首を絞められた」などと駆けつけた警察官に話していたということです。
その後、警察が電話で連絡をしたところ「あのあと、仲直りした。トラブルがないように関係を続けたい」と話したということです。
警察は2人の交際時の状況について詳しく調べています。

冨永さんと同じマンションに住む80代の女性によりますと、29日午前10時ごろ、娘が冨永さん宅の玄関近くの階段で、黒い服を着た男性が立っていたのを見たということです。
事件はその直後に起きていて、女性は「マンションはオートロックで住民以外は入れないはず。待ち伏せしていたと思うと、すごく怖いです」と話していました。

冨永さんの友人は29日、事件が起きる直前にSNSでメッセージを受け取っていました。
「朝起きたら、自宅につきあっていた元彼がいた。『合鍵』を使って入ってきた。話し合って帰ってもらった」といった内容で、返信はその後、途絶えました。
また、事件が起きる前の日には、アルバイト先に突然やってきたため、冨永さんの親を交えて話し合ったことも打ち明けられていたということです。
友人は、冨永さんがこの「元彼」と、以前働いていた飲食店で知り合い、交際することになったものの暴力を受けて別れたことも聞いていました。
友人は「交際していた相手の名前は聞いていませんでした。逮捕された男だとしたら、許せません」と話していました。

冨永さんの自宅マンションを訪れた知人の男性は「冨永さんと元交際相手は2年ほど前から付き合ったり別れたりを繰り返していました。1年ほど前に会ったときは『別れたばかり』と言っていて、暴力を振るわれると話していました。1日は友人たち20人でバーベキューをする予定でした。こんなことになってとてもかわいそうだと思います」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-06-30 02:36:00Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvc2h1dG9rZW4tbmV3cy8yMDIzMDYzMC8xMDAwMDk0MzA4Lmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment