Pages

Thursday, September 7, 2023

【詳しく】H2Aロケット47号機 打ち上げ成功 月探査機 軌道投入 - nhk.or.jp

【詳しく】H2Aロケット47号機 打ち上げ成功 月探査機 軌道投入 - nhk.or.jp

ロケットの発射場から北西に6キロメートル余り離れた鹿児島県南種子町の「長谷展望公園」には打ち上げ予定時刻が近づくにつれて、子ども連れやカメラを持った人などが集まりました。

種子島の西之表市から来た60代の女性は「朝の7時に家を出るのが早すぎると言われましたが、気が気ではなくて夫を引っ張ってきました。打ち上がるように願ってます」と話していました。

福井県から家族と来た40代の男性は「宇宙好きの子どもがどうしても行きたいと言うので、急きょ来ました。なんとか成功してほしいです」と話していました。

そして、カウントダウンが始まると集まっていた人たちは静かに見守り、ロケットがごう音とともに打ち上がり見えなくなると、拍手が沸き起こっていました。

福井県の40代の男性は「打ち上がってくれてよかったです。飛んだ後に遅れて聞こえてくる音が迫力があり、すごかったです」と話していました。

鹿児島市から来ていた70代の男性は「感動しました。ミッションも絶対に成功すると思います」と話していました。

Adblock test (Why?)



2023-09-07 05:30:05Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwOTA3L2sxMDAxNDE4NjM3MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA5MDcvYW1wL2sxMDAxNDE4NjM3MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment