Pages

Thursday, June 13, 2024

「批判ばかり」と批判され…蓮舫氏に問われる、新たなリーダー像 - 毎日新聞

「批判ばかり」と批判され…蓮舫氏に問われる、新たなリーダー像 - 毎日新聞

離党届を提出するため立憲民主党本部を訪れた蓮舫氏=東京都千代田区で2024年6月12日、玉城達郎撮影
離党届を提出するため立憲民主党本部を訪れた蓮舫氏=東京都千代田区で2024年6月12日、玉城達郎撮影

 20日告示の東京都知事選では、立憲民主党の蓮舫参院議員(56)=離党届提出=が電撃的に立候補を表明して話題を集めた。しかし、現職の小池百合子知事(71)への批判を前面に出す姿に「都政で何がしたいのか」といぶかる声も少なくない。新たな首都のリーダー像を示せるのか。

 「『批判ばかり』と批判されている蓮舫です」

 9日、東京都杉並区のJR阿佐ケ谷駅前。蓮舫氏は自虐的に切り出して笑いを誘った後、声色を変えた。「本当にそうでしょうか。国会議員の役割は行政監視じゃないでしょうか」。鋭い声でたたみかけると、多くの通行人が足を止めて見入った。

Adblock test (Why?)



2024-06-13 09:59:04Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiOWh0dHBzOi8vbWFpbmljaGkuanAvYXJ0aWNsZXMvMjAyNDA2MTMvazAwLzAwbS8wMTAvMjUwMDAwY9IBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment