Pages

Friday, February 7, 2020

【5分で簡単ヘアアレンジ4選】小林麻耶さん「こなれ感が出ておしゃれに変身」(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

 小林麻耶さんとヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんのビューティ連載、今回は簡単ヘアアレンジ講座です。「メイクを変えてもヘアはワンパターンのままが多いんですよね。コーデやシーンに合わせ、ササっと簡単にアレンジできる女性に憧れています」と麻耶さん。「自分でできる簡単なまとめ髪からお出かけヘアまで幅を持たせたアレンジを紹介しますね」と長井さんが4パターンをご紹介。早速、教えていただきましょう。

【40代髪型】短めの髪でもできるヘアアレンジ20選

小林麻耶(以下、麻耶さん) ファッションは気分やシチュエーションに合わせて変えているのに、ヘアとなるとワンパターン化しています。休日のゆるっとしたファッションやメイクに似合うこなれ感のあるヘアに、とても憧れているんです。

 長井かおり(以下、長井さん) 麻耶さんくらい、髪の長さが肩まであればお団子ヘアもできますね。お団子は高い位置にすればするほどカジュアル感が出るので、休日やちょっとそこまで出かける時のヘアアレンジに便利。ブローやヘアアイロンを使わずに簡単にできます。早速やってみましょう。

【ヘアアレンジ(1)】ゆるっとおしゃれな「お団子ヘア」

 グレージュニット¥24000/アナカ ノワー(アンシェヌマン)   ネックレス¥35000/アガット

<使用アイテム>

 程よいホールド感とさらりとした仕上がり。ハンドクリームにも使えるので長井さんも撮影時にヘビロテしているアイテム。 ユメドリーミン ヘアワックス 80g ¥3600(税別)/ツイギー

長井さん まずは仕込みから。ヘアワックスを手のひら全体になじませます。お団子を作る時は、手がブラシ代わりになるので、指の腹にもしっかりなじませること。

 長井さん その後、空気を含ませながらざっくりとひとつにまとめます。

 麻耶さん 確かに空気を含ませた方がナチュラルなまとまり感が出ますね。

長井さん そうなんです。ボリュームも出るのでシルエットが作りやすくなります。このワックスの仕込みはアレンジの基本になります。この後のアレンジでも大切なプロセスなので、これを「基本ステップ」と呼びますね。

次にまとめた髪を片っぽ団子にして、毛先の髪をお団子に絡ませながらゴムに入れ込みます。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
February 06, 2020 at 03:30PM
https://ift.tt/2GYE5VQ

【5分で簡単ヘアアレンジ4選】小林麻耶さん「こなれ感が出ておしゃれに変身」(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment