Pages

Friday, April 3, 2020

キレイ引き上げ!【こなれ見えヘアアレンジ】最旬&簡単テク5(VOCE) - Yahoo!ニュース

結ぶだけ留めるだけなど、ほんのひとてまだけでグッとあか抜けるヘアアレンジをご紹介。簡単なテクで旬感急上昇!

明日から使える!【覚えておきたい今っぽテク5】

結ぶだけ、留めるだけなど、ほんのひと手間だけでグッとあか抜けるテクニックをご紹介。こんなにも簡単なのに、旬感が急上昇します!

■教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト yumiさん
その人らしさを引き出すヘアメイクが支持され、女優やタレントから指名多数。今っぽさと遊び心のあるヘアアレンジが得意。ThreePEACE所属。

1.柔らかな空気感が生まれる【立ち上げバング】

春の柔らかな素材の洋服にぴったりなのが、エアリーな空気感を含んだ立ち上げバング。根元を少し立ち上げるだけで、なんだか纏うオーラも軽く♪

ふわっと軽い春仕様の前髪が◎

≪HOW TO≫

前髪を頭皮に対し直角に持ち、根元部分にストレートアイロンを滑らせ立ち上げる。毛先は軽く外ハネに。

2.超簡単! 不器用さんもOK!【ピンで留めるだけヘア】

なんだかワンアクセントほしいと思ったときは、飾りピンを活用して。留めるだけの楽チンアレンジなのに、一気に華やいだ雰囲気に。ピンの大きさや色、数はお好みで!

シンプルファッションのポイントに

≪HOW TO≫

2:8で分け目をつくり、8の方に来る毛束を大きめのピンでざっくりとラフに留める。

3.タイトにまとめるだけで小洒落る【ぐるぐるポニー】

毛束をぐるぐるとタイトにした変形ポニー。実は見た目より簡単で、ゴムが2本あればできちゃう! 結ぶだけなのに洒落見えは確実。

旬なオーラ抜群の新型ポニー

≪HOW TO≫

低めの位置でポニーテールをつくり、ゴムで結ぶ。結んだゴムの間を広げ中間までズラす。2本目のゴムは中間で結んだあと、毛先の方まで間隔を広げる。

4.こなれた巻きでカジュアルに【クセ毛風ウェーブ】

きっちり巻いた髪よりこなれ感を演出できるのが、ニュアンスのあるクセ毛風の巻き髪。力の抜けた印象になり、洗練感が手に入る!

外国人みたいなリラックスムードを醸して

≪HOW TO≫

32mmの太めのコテを使って、ミックス巻きに。コテは固定せず、滑らせるようにして巻き、うねりをつける程度に。

5.前髪だけなら重くならない! 結んだときこそ!【セミウェット】

昨年から引き続き流行している、ウェットヘア。春は重くなりすぎないよう、前髪だけをセミウェットにするのが◎。ニュアンスが生まれるので、髪を結んだときにもぴったり!

肌がツヤっぽく見える効果も!

≪HOW TO≫

ウェットタイプのスタイリング剤をとり、前髪の中間~毛先だけにオン。仕上げに毛束に隙間をつくって。

≪使ったのはコレ≫

上品なツヤ感で使いやすい。
uka ヘアワックス グロッシーニュアンス 35g ¥2600/uka Tokyo head office

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
April 03, 2020 at 04:02PM
https://ift.tt/2UEn1vS

キレイ引き上げ!【こなれ見えヘアアレンジ】最旬&簡単テク5(VOCE) - Yahoo!ニュース
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment