
建物の側面に立っていた足場は、高さ20メートル余り、幅が70メートルあり、そばを通るJR大和路線の線路を覆うように倒れ込みました。
この事故の影響で、
大和路線が
▽王寺~JR難波駅の間で、
おおさか東線が
▽放出駅~久宝寺駅の間で、
運転を見合わせています。
JRによりますと、復旧は早くても午後9時以降になるとしています。
市役所によりますと、工事は去年の11月から始まっていて、建物の骨格を築く作業をしていたということです。
当時、作業員など、人はいなかったということで、警察によりますと、けが人はいないということです。
大阪管区気象台によりますと、当時、府内では大雨とともに風が強まり、柏原市に近い大阪 八尾空港では午前4時59分に24.7メートルの最大瞬間風速が観測されていました。
警察は強風にあおられた足場が崩れたとみて調べています。
柏原市総務部の桐藤英樹理事は「公共交通機関が止まるような大きな影響を与えてしまい、大変申し訳ない。復旧には、まだ当分かかりそうだという報告を受けている。これから台風が来ることも見据えて安全管理を徹底したい」と話しています。
2020-07-08 04:18:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwNzA4L2sxMDAxMjUwMzk2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDA3MDgvYW1wL2sxMDAxMjUwMzk2MTAwMC5odG1s?oc=5
No comments:
Post a Comment