Pages

Thursday, August 13, 2020

幼児を日常的に虐待か、26歳の両親を逮捕…「言うことを聞かないからやった」 - 読売新聞

幼児を日常的に虐待か、26歳の両親を逮捕…「言うことを聞かないからやった」 - 読売新聞

 男児(4)に暴行し、けがを負わせたとして、警視庁がいずれも26歳の両親を傷害容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。今年1月、男児が病院に搬送された際、複数の傷やあざがあったことから、警視庁は日常的に虐待されていたとみている。

 捜査関係者によると、14日に逮捕されたのは、父親で横浜市泉区、職業不詳の男。母親で東京都葛飾区、風俗店従業員の女は5日に逮捕された。2人は事件当時、内縁関係で同居していたという。

 男は昨年3月下旬、葛飾区のアパートで、当時2歳だった男児の耳を引っ張ってけがを負わせた疑い。女は今年1月、3歳だった男児の顔をたたいたり、足を殴ったりして全治約1週間のけがを負わせた疑い。

 調べに対し、男は「けがをするほど引っ張ってない」と供述。女は容疑を認め、「言うことを聞かないからやった」と供述している。

 男児は1月下旬、自宅でけいれんと嘔吐おうとを繰り返して病院に搬送された。男児は硬膜下血腫と脳症と診断されたが、現在は退院している。警視庁は、親の暴行と脳症との因果関係を調べる。

Let's block ads! (Why?)



2020-08-14 03:37:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvbmF0aW9uYWwvMjAyMDA4MTQtT1lUMVQ1MDE3MS_SATtodHRwczovL3d3dy55b21pdXJpLmNvLmpwL25hdGlvbmFsLzIwMjAwODE0LU9ZVDFUNTAxNzEvYW1wLw?oc=5

No comments:

Post a Comment