調査対象者に、利用している通信サービスにおいて、最も重視している点を尋ねたところ、「月額料金の安さ」(37.9%)が多く、「データ通信の繋がりやすさ」(14.0%)、「データ通信速度」(9.5%)が続いた。
サービス別でみると、NTTドコモのユーザーは「データ通信の繋がりやすさ」、au・Softbank・楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)ユーザーは「月額料金の安さ」を最も重視している。
サービス満足度を、「料金部門」「サービス部門」「通信品質部門」「顧客サポート部門」の4部門について尋ねた質問では、「料金部門」で楽天モバイルが、「サービス部門」でauが、「通信品質部門」「顧客サポート部門」でNTTドコモがそれぞれトップとなった。なお、総合満足度では楽天モバイルがトップとなっている。
自身が利用しているキャリアを、家族や友人にすすめたいかを10点満点で採点してもらい、NPS(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)を算出したところ、9~10点をつけた推奨者が12.4%、7~8点をつけた中立者が35.2%、0~6点をつけた批判者が52.4%となり、推奨者から批判者を引いたNPSがマイナス40.0だった。
サービス別のNPSは、楽天モバイルがマイナス24.0で最も高い。
"最も" - Google ニュース
November 10, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/2JJJmVQ
大手4キャリアの満足度調査、総合満足度は「楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)」がトップに - BCN+R
"最も" - Google ニュース
https://ift.tt/30AiEUb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment