16日朝、東京・渋谷区の路上で60代くらいとみられる女性が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
現場近くの防犯カメラには男が女性の頭を何かで殴りつける様子が写っていたということで、警視庁は殺人事件として逃げた男の行方を捜査しています。
16日午前5時ごろ、渋谷区幡ヶ谷の路上で「人が倒れている」と警視庁に通報がありました。
警察官が現場に駆けつけたところ、バス停の近くで60代くらいとみられる女性が意識不明の状態で倒れていて、病院に搬送されましたがまもなく死亡したということです。
捜査関係者によりますと、現場近くの防犯カメラには通報の1時間ほど前、1人の男がバス停のベンチに座っていた女性に近づき、手に持っている何かが入った袋で頭を後ろから殴りつけた後、そのまま立ち去る様子が写っていたということです。
警視庁によりますと、女性は当時、所持金が8円しかなく、身なりなどから路上生活者とみられるということです。
警視庁は女性の身元の確認を進めるとともに、殺人事件として逃げた男の行方を捜査しています。
現場は京王新線の幡ヶ谷駅から西に200メートルほどの甲州街道沿いの歩道で、周囲にはマンションなどが建ち並んでいます。
現場近くに住む60代の女性は「けさは自宅で寝ていてパトカーなどが集まっていることには気づきませんでしたが、近くでこんな事件が起きていたと知って驚いています」と話していました。
現場近くのクリーニング店に勤める40代の男性は「けさ早く、高齢の女性が路上に倒れているのに別の従業員が気づき、通報したと聞きました。当時は顔色が悪かったそうです。女性はバス停のベンチに座っていることが多く、ふだんからよく見かけました」と話していました。
2020-11-16 03:37:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHA6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9zaHV0b2tlbi1uZXdzLzIwMjAxMTE2LzEwMDAwNTYyNDguaHRtbNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment