Feb. 25, 2021 11:30 UTC
エシスフィアの評価プログラムへの初めての応募で、倫理的なビジネス慣行の世界的リーダー企業135社の1社としての地位を獲得
米ノースカロライナ州ウィンストンセーラム--(BUSINESS WIRE)-- -- (ビジネスワイヤ) -- カジュアルでベーシックなアパレル・ブランド商品を販売する有力グローバル企業で、社会的責任を担う企業であるヘインズブランズ(NYSE:HBI)は、倫理的なビジネス慣行の基準の定義・促進に関する世界的リーダーであるエシスフィアにより、2021年世界で最も倫理的な企業の1社に選ばれました。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20210225005511/ja/
今回、世界22カ国の47業種から選ばれた135社のうちアパレルメーカーは2社のみで、ヘインズブランズはその1社です。エシスフィアの評価プロセスには文化、環境・社会慣行、倫理・コンプライアンス活動、ガバナンス、多様性、および強力なバリューチェーンを支える取り組みに関する200個以上の質問が含まれます。また、エシスフィアは今年、応募企業が新型コロナウイルス感染症の世界的流行、安全、公平さ、多様性の受け入れと社会正義にどのように適応し、対応したかについても評価しました。
ヘインズブランズの最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ブラッツピーズは、次のように述べています。「当社は責任を持って行動することに徹しており、エシスフィアにより評価されたことを非常に光栄に思います。この栄誉は、正しい方法で当社の事業を運営すべく取り組んでいる世界中の6万1000人の従業員の努力の賜物です。消費者は、当社のアパレル商品を選ぶことにより、サステナビリティーに全力を注いでいる企業を選択しているという誇りを持つことができます。」
HBIは長年にわたり、倫理的なビジネス慣行に関してリーダーシップを発揮すべく力を尽くしてきました。当社は先日、バロンズにより米国で最も持続可能な企業100社の1社に2年連続で選定され、CDP 2020年気候変動報告書でリーダーシップ・レベルAのスコアを獲得しました。同報告書での過去2年間のスコアはA-でした。また、HBIは米国環境保護庁のエネルギースター・サステインド・エクセレンス賞を獲得した唯一のアパレル企業です。
HBIは2020年10月に多項目に及ぶ2030年グローバル・サステナビリティー目標を発表しましたが、これには科学に基づいた環境目標へのコミットメント、1000万人以上の人々の生活を改善するという目標、および製品と包装材でのプラスチックと持続可能な原材料の使用への対応が含まれます。この目標は会社の透明性向上、および多様性、人権ベンチマーク、リスク評価などの重要な指標の投資家向けの報告を目的とする新たなサステナビリティー・ウェブサイトで発表されました。
エシスフィアのティモシー・アーブリックCEOは、次のように述べています。「私たちは2020年の困難な課題に対処する中で、倫理および誠実さへのコミットメントとレジリエンスを通じて、他のすべての機関や団体に先んじてステークホルダーの信頼を得ている企業を目にしました。世界で最も倫理的な企業の栄誉を受けた企業は、今後も最高の価値への揺るぎないコミットメントを示し、自らが属するコミュニティーに良い影響を及ぼし続けることでしょう。ヘインズブランズ関係者の皆様に対し、世界で最も倫理的な企業に選ばれたことをお祝い申し上げます。」
世界で最も倫理的な企業およびヘインズブランズの責任へのコミットメントの詳細をご覧ください。
Ethisphere Institute
エシスフィア・インスティテュートは、企業の性格、市場の信頼、事業の成功を推進する倫理的なビジネス慣行の基準の定義・促進に関する世界的リーダーです。エシスフィアは、データに基づいた知見を用いた中核的な倫理基準の測定と定義について深い専門知識を持ち、企業の特質の改善や企業文化の測定と向上を支援しています。エシスフィアは、世界で最も倫理的な企業の評価プログラムを通じて優れた成果を表彰し、業界専門家コミュニティー向けに企業倫理リーダーシップ・アライアンス(BELA)を運営しています。エシスフィアの詳細は、https://ethisphere.comでご入手いただけます。
ヘインズブランズ
米国ノースカロライナ州ウィンストンセーラムに本拠を置くヘインズブランズは、南北アメリカ、欧州、オーストラリア、アジア太平洋におけるカジュアルでベーシックなアンダーウエアとスポーツウエアの大手販売会社であり、社会的責任を担う企業です。当社はHanes、Champion、Bonds、Maidenform、DIM、Bali、Playtex、Bras N Things、Nur Die/Nur Der、Alternative、L’eggs、JMS/Just My Size、Lovable、Wonderbra、Berlei、Gear for Sportsといった、世界で最も強力なアパレル・ブランドの製品を販売しています。当社は、自社の低コストのグローバルなサプライチェーンにより生産されたTシャツ、ブラジャー、パンティー、シェイプウエア、アンダーウエア、ソックス、靴下類、およびアクティブウエアを販売しています。フォーチュン500企業で、S&P 500株価指数の構成銘柄(NYSE:HBI)のヘインズは、40カ国以上で合計約6万1000人の従業員を雇用しています。詳細情報については、当社ウェブサイト(www.Hanes.com/corporate )およびニュースルーム(https://newsroom.hanesbrands.com/)をご覧ください。ソーシャルメディアのツイッター(@hanesbrands)、フェイスブック(www.facebook.com/hanesbrandsinc)、インスタグラム(@hanesbrands)、リンクトイン(@Hanesbrandsinc)で当社をフォローしてください。
原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20210223005687/en/
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210225005511/ja/
からの記事と詳細 ( ヘインズブランズが2021年の世界で最も倫理的な企業の1社に選ばれる:時事ドットコム - 時事通信 )
https://ift.tt/3kpssdj
No comments:
Post a Comment