Pages

Monday, March 1, 2021

デ・ヘア「直接対決での勝利は必須だ」 - Manchester United

デ・ヘアは後半戦序盤のハキム・シエシュのシュートを好セーブで防ぎ、クリーンシートを守り切った。

「(シエシュのゴールのセーブは)大きかった。とくに試合のあの段階だっただけにね。相手がビッグチャンスを作ったときには、セーブすることでチームを助けられたと思う。そのことについては満足しているよ。だけど、さっきも言ったように、トロフィーを勝つつもりなら、まだこれじゃ足りない」

この試合で論点となるのはVAR判定だ。前半戦、カラム・ハドソン・オドイにハンドボールがあったように見えたが、ビデオ判定の結果PKは与えられなかった。デ・ヘアはこれについても、納得いかない思いを抱いたと認めている。

「レフェリーがペナルティーかどうかをチェックしにテレビ画面の方へ向かっていったとき、自分はPKだと感じていた。見てはいないが、ハンドボールがあった、と誰かが言ったのが聞こえていたんだ。たぶん実際にPKだったんだろうね。でもこれがフットボールだ。これがVAR の実態だ。だからいまはクリスタル・パレス戦に集中するしかない」

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( デ・ヘア「直接対決での勝利は必須だ」 - Manchester United )
https://ift.tt/3b6boGv

No comments:

Post a Comment