Pages

Friday, March 12, 2021

神奈川・千葉で変異ウイルス確認|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

神奈川・千葉で変異ウイルス確認|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

神奈川県は12日、県内に住む男女11人が、変異した新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されたと発表しました。

県によりますと、新たに変異ウイルスへの感染が確認されたのは、いずれも県内に住む30代から70代までの男女11人です。
いずれも先月から今月にかけて、新型コロナウイルスへの県内の感染者としてすでに発表された人で、県内の衛生研究所や民間の調査機関などで変異ウイルスの検査を行ったということです。
このうち、3人はイギリスで感染が広がっている変異ウイルスと確認され、ほかの6人もその疑いがあるということです。
11人のうち、4人は、すでに療養を終えていて、ほかの7人は軽症か無症状だということです。
県は、変異ウイルスについて、これまで国の検査で確定したあとに発表していましたが、11日から県内で感染が確認され次第、発表する方針に変更しています。
神奈川県内では、南アフリカやイギリスで広がっている変異ウイルスに感染した人が相次いで確認されていて、これであわせて45人となりました。

千葉県は12日、海外で感染が広がっている変異した新型コロナウイルスに県内の男女2人が感染していたことが確認されたと発表しました。
これで県内で変異したウイルスへの感染が確認されたのはあわせて4人となりました。

千葉県によりますと、変異ウイルスへの感染が確認されたのは県内に住むいずれも60代の男性と女性で、2人は家族だということです。
男性は先月下旬、けん怠感が出たことから医療機関を受診して感染が確認され、濃厚接触者だった女性も今月上旬、感染が確認されました。
県の衛生研究所が詳しく調べたところ、海外で感染が広がっている変異ウイルスと確認され、今後、国立感染症研究所が、変異ウイルスの詳しい型を特定することにしています。
2人に海外の滞在歴はなく、今のところ感染経路はわかっていません。
これで県内で変異ウイルスへの感染が確認されたのは4人となりました。
県は引き続き、詳しい感染経路を調べるとともに、変異ウイルスの感染が広がっていないか調査しています。

Let's block ads! (Why?)



2021-03-12 10:39:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvc2h1dG9rZW4tbmV3cy8yMDIxMDMxMi8xMDAwMDYxNTM2Lmh0bWzSAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment