新しいヘアスタイルでオスカーのレッドカーペットに登場したハル・ベリーが、センセーションを巻き起こした。新しいヘアは、前髪あり、しかも前下がりのショートボブだ。
前髪のある、前下がりボブスタイルのハル・ベリー。アカデミー賞セレモニーにて。(ハリウッド、2021年4月25日) photo : Abaca Press
コロナ対策のせいで、いつもよりは人数の少なかった93回目のアカデミー賞のレッドカーペット。その中で断然目を引いたのは、ハル・ベリーが披露した新しいヘアスタイルだ。
前下がりのショートボブに、ランダムにカットした短い前髪。今シーズン、ストレートロングボブが流行する中で、ひときわ目を引くグラフィックな挑戦は、レジーナ・キングやシンガーのラウラ・パウジーニも取り入れている。
ドルチェ&ガッバーナのドレスとクリスチャン・ルブタンの靴で登場したハル・ベリーは、ここ数年ロングヘアだったとはいえ、長年マスキュリン&フェミニンな気分のショートヘアだった人。今回は、繊細なバレイヤージュを取り入れ、シャギー感にポイントをおいたヘアだ。
前下がりのカットは、ヴィクトリア・ベッカムに代表される2000年代のリバイバル気分にぴったりマッチ。インスタグラムのアカウントでも、ハルは、後頭部を短くしてひときわボリュームをもたせたバックスタイルを見せる写真を投稿している。
短い前髪は、ファッションショーの舞台で人気上昇中とはいえ、こちらも思い切った選択だ。ランダムにカットすることで、まっすぐに切り揃えた前髪より、軽い動きを与えてくれる。
レッドカーペットでは、長めの前髪やバレイヤージュを取り入れたマーゴット・ロビーやグレン・クローズのように、他のセレブたちも、さまざまなタイプの前髪を取り入れていた。また、ゼンデイヤのロングウェービー、そしてシンガーのH.E.R.のワンショルダーのヘアスタイリングも気になるところだ。
からの記事と詳細 ( 2000年代の再来!? 授賞式を席巻したヘアスタイル。|特集|Beauty|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン )
https://ift.tt/2S8AWM3
No comments:
Post a Comment