Pages

Saturday, May 22, 2021

横浜のアパートから“逃走”のニシキヘビ 屋根裏で発見され捕獲 - TBS NEWS

横浜のアパートから“逃走”のニシキヘビ 屋根裏で発見され捕獲 - TBS NEWS

横浜のアパートから“逃走”のニシキヘビ 屋根裏で発見され捕獲

 横浜市のアパートで今月6日から行方が分からなくなっていたペットのニシキヘビが見つかり、捕獲されました。

 捕獲されたのは、体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」です。横浜市のアパートで、住民がペットとして飼育していましたが、今月6日に部屋からいなくなっていました。

 警察の捜索は21日に打ち切られましたが、22日午後、は虫類の専門家がアパートの屋根裏を調べたところ、ヘビが鉄骨に絡みついているのが見つかったということです。

 「今までもそこって2回か3回人が入ったりして探している場所だったので、おそらくもっと隠れていたと思うんですね」(日本爬虫類両生類協会 白輪剛史理事長)

 「多少脱水してるのかなみたいなところだったんですけど、特に健康面では問題なく。何か事故とかなく確保できたということが、まず一番ほっとしています」(ヘビの飼い主の男性)

 捕獲されたヘビは一旦、横浜市に預けられ、譲渡先に引き渡されるということです。

Adblock test (Why?)



2021-05-22 11:52:18Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNmh0dHBzOi8vbmV3cy50YnMuY28uanAvbmV3c2V5ZS90YnNfbmV3c2V5ZTQyNzQ1NzkuaHRtbNIBAA?oc=5

No comments:

Post a Comment