現場の駐車場や、こども園の前に設置された献花台には、これまでに台の上に載せきれないほど多くの花束や飲み物などが供えられています。
献花台には、12日も午前中から、子どもを持つ保護者などが次々と訪れ、静かに手を合わせていました。
3歳の子どもがいるという近所に住む40代の女性は「子どもは別の幼稚園ですが、千奈ちゃんと、どこかで一緒に遊んでいたかもしれないと思うと、胸が苦しいです。あの日、園の近くを通って気付いてあげられたらよかったと、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と涙を浮かべて話していました。
掛川市の介護施設で働く40代の男性は「ちょうど1週間がたち、このことを忘れてはいけないという思いで、施設の入所者が作った折り鶴を供えました。こども園は、子どもの命を預かっているので、命の大切さを知ってほしいです」と話していました。
また、1歳の子どもを抱えて、夫婦で訪れた牧之原市に住む20代の女性は「もし自分の子どもが同じような目に遭ったらと考えると、本当に怖いです。これから子どもを保育園に通わせる予定ですが、安全管理を徹底してもらいたいです」と話していました。
2022-09-12 04:01:33Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwOTEyL2sxMDAxMzgxNDEyMTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjA5MTIvYW1wL2sxMDAxMzgxNDEyMTAwMC5odG1s?oc=5
No comments:
Post a Comment