Pages

Tuesday, October 11, 2022

人の道ってどこ?また踏み外しちまったな…女子大生「遺体遺棄」の男が投稿か - 読売新聞オンライン

人の道ってどこ?また踏み外しちまったな…女子大生「遺体遺棄」の男が投稿か - 読売新聞オンライン

 札幌市東区のアパートで大学4年、瀬川結菜さん(22)の遺体が見つかった事件。瀬川さんと死体遺棄容疑で逮捕された男(53)はSNSを通じて知り合ったとみられ、瀬川さんを知る近隣住民らからは悲しみの声が上がった。

 瀬川さんは、北海道小樽市の公立高校を卒業後、日本医療大学(札幌市)に進学した。保健医療学部のリハビリテーション学科で作業療法学を専攻していた。

 道警によると、瀬川さんは今月3日、小樽市の自宅を出てから行方がわからなくなった。7日に行方不明届が出され、8日に男の自宅アパートで遺体が見つかったという。

 瀬川さんの自宅近くに住む女性(65)は「買い物に行く姿や庭にいる姿を見たことがあり、家族仲むつまじい様子だった。突然のことで驚いている」と言葉を失った。近所の男性(82)は「両親らにかわいがられて育っていた。事件に巻き込まれてかわいそうだ」とうつむいた。

 男の自宅アパートは、札幌市営地下鉄東豊線の栄町駅から北側約500メートルにある。近くの整骨院で働く男性は、男について、「玄関先で雪かきをする姿などを見たが、事件を起こすとは思えなかった」と話した。

 男のものとみられるツイッターには6日早朝、「ちゃんと供養する」との投稿があり、7日夜には「人の道ってどこだったっけ?また踏み外しちまったな」と書き込まれていた。

Adblock test (Why?)



2022-10-11 21:57:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiN2h0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvbmF0aW9uYWwvMjAyMjEwMTItT1lUMVQ1MDA4Ni_SAQA?oc=5

No comments:

Post a Comment