Pages

Monday, July 15, 2024

【随時更新】トランプ氏銃撃 バイデン大統領 国民に向けて演説 - nhk.or.jp

【随時更新】トランプ氏銃撃 バイデン大統領 国民に向けて演説 - nhk.or.jp

トランプ前大統領は、13日に行った東部ペンシルベニア州での選挙集会で演説中に銃撃を受け、右の耳にけがをしました。また集会の参加者1人が死亡し、2人が大けがをしました。

FBI=連邦捜査局は、銃撃に関与した疑いでその場で射殺された男について、地元に住むトーマス・クルックス容疑者、20歳と特定し、トランプ氏への暗殺未遂事件として捜査を進めています。

この事件を受け、バイデン大統領は日本時間の15日午前9時ごろからホワイトハウスで国民に向けて演説しました。

この中でバイデン大統領は「アメリカでは意見の違いは投票によって解決する。銃弾ではない」と述べ、事件を改めて非難しました。

そのうえで「この国の政治的なレトリックはいま、熱を帯びているが、冷ますときだ」と述べ、党派対立の先鋭化や社会の分断が懸念される中、国民に対し冷静な対応と結束を呼びかけました。

またバイデン大統領は「銃撃犯の動機や意見、所属団体は分かっていない。捜査当局が調べている」と述べました。

一方、アメリカ ABCテレビによりますと、FBIは現時点で、事件はクルックス容疑者による単独の犯行とみているということで、捜査当局は事件の背景や動機の解明を急いでいます。

Adblock test (Why?)



2024-07-15 04:57:16Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNzE1L2sxMDAxNDUxMTg3MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment