Pages

Monday, July 15, 2024

【随時更新】 トランプ氏 党大会で銃撃に屈しない姿勢強調へ - nhk.or.jp

【随時更新】 トランプ氏 党大会で銃撃に屈しない姿勢強調へ - nhk.or.jp

アメリカのタブロイド紙「ニューヨーク・ポスト」は14日、トランプ前大統領が選挙集会で銃撃を受けたあとインタビューに応じたとして、電子版で記事を公開しました。

この中でトランプ前大統領は事件を振り返り、「私はここにいるはずではない。死んでいるはずだった。病院の医者は『奇跡だ』と言っていた」と述べました。

そして、不法移民のグラフを見るために頭をわずかに右に向けたことで、致命傷となるはずの弾が右耳に当たるだけで済んだと明らかにしました。

また、銃撃が始まるやいなやシークレットサービスがアメリカンフットボールの選手のように飛んできたのには驚いたとしたうえで、シャツの袖をまくり、その衝撃で右腕にできたというあざを示したほか、靴も脱げたと説明しました。そして「シークレットサービスはすばらしい仕事をした」と称賛しました。

さらに、右耳のあたりから血を流しながらも、拳を上げ、屈しない姿勢を示したトランプ氏の写真について、「多くの人がこれまでで最も象徴的な写真だと言う。彼らは正しい。ただ私は死んでいない。通常、象徴的な写真となるのは死ぬ時だ」と、冗談めかしながら語りました。

このインタビューは、トランプ氏が共和党の全国党大会に出席するため中西部ウィスコンシン州ミルウォーキーに向かう専用機の中で30分以上にわたって行われたということです。

Adblock test (Why?)



2024-07-15 08:40:01Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNzE1L2sxMDAxNDUxMTg3MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment