Pages

Wednesday, March 25, 2020

【40代髪型】短めヘアでもできる「ハーフアップ」アレンジいろいろ(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

長さや髪質を選ばず楽しめるヘアアレンジの定番「ハーフアップ」。ハーフアップとは、耳から上の後ろ髪を上半分(ハーフ)だけ一つにまとめたスタイルのこと。清楚で上品、知的なイメージに見えることから“お嬢様結び”などとも言われます。キャサリン妃や雅子さまもオフィシャルな場でたびたびハーフアップスタイルを選ばれていますね。そんなフォーマルな印象のハーフアップですが、アレンジ次第でカジュアルな印象にもチェンジ可能なんです。アレンジのバリエーションとテイストの違いを見ていきましょう。

【40代髪型】短めヘアでもできる「ハーフアップ」アレンジいろいろ

結び位置「低め」=清楚、「高め」=カジュアルな印象に

ハーフアップで重要なのは後ろで結ぶ位置。一般的に低めの位置で結ぶと上品でキレイめに、高い位置だとカジュアルではつらつとした印象になります。

 
お洋服のテイストと髪のイメージを揃える、という方法もありますし、カジュアルなコーディネートにキレイめなハーフアップ、フェミニンなトップスに快活な無造作アレンジ……と逆のイメージの髪型でバランスをとる方法もありますね。

おしゃれ上級者見えする「超・高めハーフアップ」

ポンパドールに近いくらい高めの位置で結んだハーフアップ。キリッとシャープに見えつつ、前から結び目が見え隠れする大人の遊び心が感じられ茶目っけも。

「ハーフアップ+お団子」で辛口スポーティに

 お団子もきゅっとコンパクトに結ぶとより辛口に、少しほぐしてボリュームを出すとややフェミニンに。

前髪のあしらいで印象チェンジ!

ひとつ結びできない長さのボブでも後ろめのハーフアップならスタイリング可能。ボブヘアに飽きてきた時や、美容室になかなか行けなくて伸びかけになってしまった時などにも変化をプラスできますね。

ひと技アレンジを加えてドレスアップスタイルにも

上品で知的な低めハーフアップのアレンジは、お招ばれや会食にも好印象。

耳上がすっきりするハーフアップは、これからの気温や湿度が上がる季節にもおすすめです。コーディネートのテイストやシーンに合わせていろいろなハーフアップを楽しんでみてくださいね。

バタやん

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ヘア" - Google ニュース
March 25, 2020 at 03:30PM
https://ift.tt/2vPkBkH

【40代髪型】短めヘアでもできる「ハーフアップ」アレンジいろいろ(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"ヘア" - Google ニュース
https://ift.tt/33O0G0o
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment