Pages

Tuesday, April 7, 2020

緊急事態宣言のタイミング ネット上にさまざまな声 - NHK NEWS WEB

緊急事態宣言のタイミング ネット上にさまざまな声 - NHK NEWS WEB

7日に行われることになった「緊急事態宣言」のタイミングについて、インターネット上では前向きにとらえる声の一方、「遅い」という意見も投稿されています。

「緊急事態宣言」が7日行われることについて、ツイッターでは「日本にしては緊急事態宣言は早いと思った」とか、「来月出るよりよい。これでのんきな人たちも少しは減ってくれるといいのだが」など、歓迎する意見が見られます。

一方、「緊急事態宣言出すの遅いし、出ても何も変わないのでは」とか、「3月の3連休の前に出すべきだった」など、もっと早く行うべきだったという意見も多く投稿されています。

このほか、「緊急事態宣言が遅いと思われてるのは、なかなか国民個人個人が自発的にならなかったからでは…?」とか、「早いか遅いかではなく、自分がどう行動すべきかが大切だ」といった投稿も見られました。

Let's block ads! (Why?)



2020-04-07 06:26:32Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjAwNDA3L2sxMDAxMjM3MjU0MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMDA0MDcvYW1wL2sxMDAxMjM3MjU0MTAwMC5odG1s?oc=5

No comments:

Post a Comment