女優の北川景子さんが1月12日、東京都内で行われた主演映画「ファーストラヴ」(堤幸彦監督、2月11日公開)の完成報告イベントに登場した。同作は2019年10月にクランクインし、北川さんが役作りのため2003年の芸能界デビュー以来、初めてのショートヘアになったことも話題となった。北川さんは「髪の毛を切って、みなさんに『体当たりですね』と言っていただくけど、ずっと(髪を)切りたいなという気持ちがあった」と当時を振り返った。 【写真特集】北川景子、この日はミディアムヘアをラフに外はね…! ナチュラルな大人ヘア
そして「せっかく切るなら大切な何か、役とか、『これ』っていう思い入れのあるお仕事で切りたいとずっと思っていて。このような作品をいただいて(髪を)切ることができたので、ご縁をいただいたなという感じがしています」と話した。イベントには中村倫也さん、芳根京子さん、窪塚洋介さん、堤監督も出席した。
映画は「第159回直木賞」を受賞した島本理生さんの同名小説(文藝春秋)が原作。聖山環菜(芳根さん)が起こした事件を取材する公認心理師の真壁由紀(北川さん)は、夫・真壁我聞(窪塚さん)の弟で弁護士の庵野迦葉(中村さん)とともに環菜の動機を探っていく。二転三転する供述によって真実がゆがめられる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。そして自分の過去を知る迦葉と、環菜の過去をきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずのある記憶と向き合うことになる……というストーリー。
からの記事と詳細 ( <北川景子>“初のショートヘア”で話題の主演映画 「思い入れのある仕事で髪を切りたかった」(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/2LlgdSi
No comments:
Post a Comment