カナダ中部で4日、住民が刃物のようなもので刺される事件が相次ぎ、これまでに少なくとも10人が死亡、15人がけがをして病院で手当てを受けています。
警察は2人の容疑者を特定して行方を追うとともに、周辺の住民に警戒するよう呼びかけています。
カナダの警察が記者会見で明らかにしたところによりますと、4日午前6時前、中部サスカチワン州で住民が刃物のようなもので刺されたという通報が相次いで入ったということです。
警察によりますと、住民が刺された現場は13か所にのぼり、これまでに少なくとも10人が死亡、15人がけがをして病院で手当てを受けているということです。
警察は31歳と30歳の男を容疑者として特定したうえで顔写真を公開し行方を捜査しています。
また、2人の容疑者が今も凶器を持っているとみて、周辺の住民に警戒するよう呼びかけています。
カナダ警察会見 無差別に襲われた人もいるとの見解
警察当局は会見を開き、犠牲者は容疑者に狙われた人もいますが無差別に襲われた人もいるとの見解を示しました。
男2人は車で現場から立ち去り現在も逃走中で、凶器を携帯しているとみられています。
警察は住民に外出しないよう警戒を呼びかけるとともに、2人にすぐに出頭するよう求めています。
カナダ トルドー首相「恐怖を感じ心を痛めている」
事件を受けてカナダのトルドー首相はSNS上に「きょう起きた事件に恐怖を感じ、心を痛めています。大切な人を亡くした人、負傷した人のことを思っています」とコメントしています。
カナダ 過去の死者多数の事件は
カナダではおととし4月に東部ノバスコシア州で男が車で移動しながら複数の場所で銃を発砲し、少なくとも19人が死亡する事件が起きています。
また、5年前には東部ケベック州にあるイスラム教の礼拝施設モスクで男が銃を発砲して6人が死亡する事件が起きたほか、8年前には西部アルバータ州の2軒の住宅で子どもを含む合わせて8人が銃で撃たれて殺害される事件が起きています。
2022-09-04 23:53:23Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjIwOTA1L2sxMDAxMzgwMzM1MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMjA5MDUvYW1wL2sxMDAxMzgwMzM1MTAwMC5odG1s?oc=5
No comments:
Post a Comment