大阪市生野区でタクシーが暴走して4人が死傷した事故で、タクシーは法定速度を超えるスピードで現場から逃走していた可能性があることがわかりました。
大阪府門真市のタクシー運転手・斎藤敏夫容疑者(74)は3月20日、大阪市生野区の今里筋の交差点で歩行者らをはねて、そのまま逃げた過失運転致死傷・ひき逃げの疑いなどが持たれています。この事故で、近くに住む原井惠子さん(67)が死亡して、別の女性(73)が意識不明の重体、男性2人が軽いけがをしました。
警察によりますと、斎藤容疑者が運転していたタクシーは原井さんらをはねた交差点から約800m逃走して原付バイクと事故を起こしましたが、ドライブレコーダーなどを調べた結果、逃走の際に法定速度の時速60kmを上回るスピードで走行して赤信号を無視していた可能性があることがわかりました。
斎藤容疑者は「全面的に私が悪い」と話しているということで警察が状況を詳しく調べています。
2023-03-22 03:01:41Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm1icy5qcC9uZXdzL2thbnNhaW5ld3MvMjAyMzAzMjIvR0UwMDA0ODkyMC5zaHRtbNIBAA?oc=5
No comments:
Post a Comment