Pages

Friday, May 31, 2024

トランプ前大統領 有罪の評決「不正で恥ずべき裁判」控訴か | NHK | トランプ前大統領 - nhk.or.jp

トランプ前大統領 有罪の評決「不正で恥ずべき裁判」控訴か | NHK | トランプ前大統領 - nhk.or.jp

裁判所の建物の15階にある法廷の傍聴席にはおよそ70人の報道関係者が集まり、裁判の行方を見守りました。

この日の裁判は現地時間の午後4時半には終了し評決は翌日以降に持ち越されるという見方もあったため、法廷内で待機していたトランプ氏は弁護士と会話して時折、笑顔を見せるなどしていました。

その後、急きょ、評決が言い渡されることになると法廷内に集まった人たちからは小さなどよめきがおきました。

今回、トランプ氏は伝票や小切手の改ざんであわせて34件の罪に問われていて現地時間の午後5時すぎから陪審員の代表がそのすべてについて「ギルティ=有罪」とこたえていきました。

その瞬間、トランプ氏はほとんど体を動かさずじっと聞いていましたが、時折、首をかしげるようなしぐさをしていました。

法廷内の傍聴席では携帯電話での通話や録音が禁じられていますが、パソコンを使うことは認められているため、報道関係者たちは法廷内の様子をメールなどで伝えていました。

トランプ氏は、裁判が終わり法廷から立ち去る際、いつもとかわらずゆっくりとした歩調で傍聴席を見渡すようにして法廷から出ましたが、それまでに比べて厳しい表情をしているように見えました。

Adblock test (Why?)



2024-05-31 06:17:04Z
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjQwNTMxL2sxMDAxNDQ2NjU5MTAwMC5odG1s0gEA?oc=5

No comments:

Post a Comment